Clean Service
クリーンサービス

建物クリーニングのあらゆるニーズに対応し顧客満足度アップを常に目指しています

美しく衛生的な建築物を維持し、お客さまへ品質(清潔・快適・安全・安心空間)をご提供するには、品質管理は不可欠なものです。
品質には、二つの要素があり、適正コスト・美観で建物資産価値を守る「外面的品質」と、お客さまの視点に立つことを第一として挨拶・マナー・気遣い・心遣いに配慮した「内面的品質」があります。二つの要素が表裏一体となってこそ顧客満足の向上と考えております。
エスケイエムでは、工場・病院・オフィス・学校・ホテル・テーマパークなど、さまざまな施設で実績があり、トヨタグループの品質管理技術を基に、高品質・低価格をご提供するため、常に品質向上を行える環境を整え、専門知識を有したスタッフによる教育を行うとともに、最新資機材を積極的に導入しています。
美観維持のために清掃方法および資機材を人と環境配慮を念頭に計画し、クリーンサービスを提供することで、信頼いただけるパートナーを目指しています。

クリーンサービスのこだわり

01

スタッフの教育

笑顔とマナーを私たちはとても大切にしています。施設利用者さま、お客さまへの気遣いや清掃のタイミングにも十分に配慮しています。質の高いサービスをお客さまへ常にお届けするために、現場リーダーの教育会などの教育体制をしっかりと整えたり、社内競技会を定期的に開催したりするなど、常に技術や作業品質を高めるために切磋琢磨しています。

02

フォローアップ

品質チェックシートを用いて、定期的に品質インスペクター(有資格者)があらゆる角度・目線でチェックし、検証と改善を繰り返すことで、品質のフォローアップを図っています。また、お客さまと定期的に情報交換会を行い、お客さまの要望を抽出し、顧客満足度を高めています。

03

サポート体制

愛知県内拠点を11エリアに分けて構築しています。このエリア管理体制は近隣拠点の強力なサポート関係を整えたものになります。たくさんの拠点があるからこそできる、エスケイエムの強みです。急なトラブルにもすぐエリア内で対応がとれるようにしています。

04

人と環境にやさしい施工

エスケイエムではアルカリイオン水を導入することで環境負荷となる洗剤を極力使用しない清掃、薬剤の使用を最小限に抑え、予防管理に重点をおく害虫防除を行っています。出来るだけ人と環境にやさしい提案を常に心掛けています。

クリーンサービスの内容

日常清掃

トイレ・ホール・階段・通路・EVなどの建物共用部、および会議室・役員室・事務所・療養室などの専用部を日常的に清掃します。
エスケイエムでは建物内における、汚染エリア別に道具を使い分け、衛生管理を行っています。
ダスタークロスによる塩化ビニルシートの除塵清掃、アップライト型掃除機によるカーペットの除塵清掃、トイレ洗面清掃 など。

定期清掃

各施設の汚れ具合や予算に応じて頻度を設定し、定期的に専用の機械を使用して洗浄します。日常清掃と適切に組み合わせて行うことで美観を長期間維持することができます。
床面洗浄・ワックス、石材の洗浄、カーペットクリーニング、空調フィルター清掃 など。

宿泊清掃

お客さまがチェックアウトした後の客室清掃を行います。利用される方の視点に重点を置き、入室時にお客さまが心地よいと感じられる空間に仕上げていきます。
室内の清掃、リネン交換、ベッドメイク、洗面、バスルームの清掃、アメニティの交換補充、点検 など。

特別清掃

特に汚れが気になる箇所をご要望に応じて清掃します。
ガラスクリーニング、照明器具清掃、一般家庭のハウスクリーニング、外壁・ブラインド・椅子・側溝の清掃、天然無垢の木床洗浄・防汚加工、空調設備の分解洗浄、大理石の光沢復元 など。
特殊なクリーニングにもご要望に応じてお応えしています。お気軽にご相談ください。

害虫防除

企業施設をはじめ、一般住宅や飲食店などのゴキブリ・シロアリなどの害虫、ネズミなどの害獣を防除します。エスケイエムではできるだけ環境への負荷が少なく、効果が安定するよう、さまざまな防除対策を組み合わせて防除を行う、総合的有害生物管理(IPM)という手法を採用しています。
ゴキブリ、ネズミ、ハト、ハチ、シロアリ、ノミ、ダニ、ヤスデ、クモ など。
その他防除もご要望に応じてお応えしています。お気軽にご相談ください。

AI清掃ロボット「Whiz」導入

当社では随時、最新資機材を積極的に導入しています。
「Whiz」は、ソフトバンクロボティクスのAI清掃ロボットで、主にカーペットなどの床清掃を目的とする自律走行が可能な乾式バキュームクリーナーです。
近年、ビルメンテナンス業界では作業員の人手不足や高齢化が大きな問題になっています。自動運転技術を活用し、「Whiz」が自律的に清掃を行うことで、人とロボットが協働し、人手不足を解決していきます。
また、最新AI技術を用いて清掃業務の効率化を図ることで、清掃コストの削減を可能にします。
※「Whiz」の名称、ロゴはソフトバンクロボティクスの登録商標です。

主要取引先

・株式会社豊田自動織機
・医療法人豊田会
・刈谷ハイウェイオアシス株式会社
・株式会社博愛ナーシングヴィラ
・株式会社トヨタエンタプライズ
・トヨタL&F中部株式会社
・学校法人至学館
・ホテルクラウンパレス知立

所有している免許/資格/許可

事業
登録事業一覧はこちらをご覧ください
個人

・建築物環境衛生管理技術者
・ビルクリーニング技能士
・統括管理者
・清掃作業監督者
・職業訓練指導員
・病院清掃受託責任者
・建築物清掃管理評価資格者
・防除作業監督者

クリーンサービスのことであればどのようなことでもご相談ください

Webサイトでのご相談

受付時間 24時間受付中

お電話でのご相談

電話番号 0566-27-5465
受付時間 9:00~17:00(平日)
営業日については、当社カレンダーをご確認ください。
担当 ビル管理部

クリーンサービスのことであればどのようなことでもご相談ください